お知らせ

高齢者講習及び認知機能検査について

2020.06.01

高齢者講習及び認知機能検査について

 

6月1日更新

6月より高齢者講習及び認知機能検査は予約通り実施となります。

緊急事態宣言解除に伴い新規予約受付を開始いたしましたが、現在大変混雑をしております。

お電話も非常に繋がりにくくなっておりますのでご了承くださいませ。

また、ご予約をお取りいただいた後も、休業要請などにより再度休止する場合もございます。

ご不明な点などがございましたら、専用ダイヤル045-231-8700までお電話ください。

※ご来校時は、マスク着用・来校前の検温を必ずお願い致します。

※密を避けるため、ご予約時間に合わせてご来校ください。

(お時間より早くご来校をされても受付はできません)

 


5月6日更新

緊急事態宣言が発令されている期間は免許センターでの取扱業務を休止しております。

その為、当校におきましても5/31までの期間、講習を全て中止いたします。

期間中に認知機能検査及び高齢者講習のご予約を取得されておりましたお客様へは

順番にお電話を差し上げており予約の変更手続きを行っております。

ご不明な点がございましたら、045-231-8700までお電話ください。

なお、新規の予約受付は休止をしておりますので、受付再開となりましたら

お問合せいただきますよう、お願い申し上げます。

 


 

≪臨時休校のご案内≫

緊急事態宣言を受けて、神奈川県知事により自動車教習所に対する休業要請が発出され、当校は、令和2年4月13日から令和2年5月6日まで臨時休校とさせて頂いております。休校期間中にご予約をされている方には、振替予約のご案内をさせていただいております。

なお、休校期間中は新規の予約受付は休止しておりますので、営業再開(5/7予定)となりましたらお問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

 

≪新型コロナウイルス感染症対策に伴う運転免許手続の延長措置がとられています≫

新型コロナウイルスへの感染やそのおそれを理由に、運転免許証の通常更新手続きが受けることができない方に対して、運転免許の有効期間の延長措置がございます。

対象の方  : 免許証の有効期間が令和2年3月13日~令和2年7月31日迄の間の方

事前手続き : 運転免許センターや警察署に来場し更新手続き又は郵送(免許センターのみ)

詳しい内容は、神奈川県運転免許センターHPをご覧頂くか、直接問い合わせ願います。

神奈川県警察運転免許センター

ホームページ:https://www.police.pref.kanagawa.jp/mes/mes83000.htm

電話番号:045-365-3111

 

お客様には多大なる不便をお掛け致しますが、ご理解のほど、宜しくお願い致します。

← 一覧へ戻る